ホーム | ブログ トップ | サイトマップ
松澤 卓鹿島ディアーズ
まつざわ すぐる / 生年月日 1979.2.23 / 年齢 26 /身長 184
体重 112 / ポジション FB/LB / 出身大学 九州大学
歴史的な1勝を掴みとるために自分のやるべきことをやりつくします。アリーナフットボールの醍醐味はなんといっても1対1の勝負です。私の役割はとにかくおもくそ相手にヒットしてQBにプレッシャーをかけることです。私は海外経験がなく人伝でしかアメリカ人ことを知りません。今回アメリカ人がどのくらいものなのか肌で感じることができ、非常に楽しみです。今回の目標はヒットでアメリカ人に当たり勝つことです。私は九州生まれ九州育ちの九州男児です。田舎パワーでアメリカ人を粉砕します。
<   2005年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
まさに花満開の今日このごろです!

私は桜という花が好きです。
まあ、日本人はみんな好きだど思いますが。。

一年のうちで桜が花開くのはほんの一週間ほどであとはじっと暑さ寒さに耐えて時を過ごします。
こんな切なくも逞しい姿が日本人の心を打つのでしょう!

どんな勝負事でも勝ち負けがあり勝者がいれば敗者もいる。
自分が敗者となったとき、腐らずにサクラの精神に習って自身の満開のために日々精進できるかどうかが人間力を増し、またチャンスを得ることができるでしょう。
今回は残念でしたが、またもし「次回」があるとすればその時のためにこの瞬間から準備しよう!

でも、なにはともあれ今日は短い桜の命をじっくり楽しもうっと。。
d0003647_1847261.jpg

[PR]
by s_matsuzawa49 | 2005-04-09 18:54
体重アップ
巷では、いかに体重を減らすかスリムになるかで大騒ぎです。
時代に逆行してか、アメフトの世界ではいかに体重を増やすかがポイントになってきます。

私は高校時代ラグビーをしていたころ、体重70キロでした。
大学時代にフットボールをはじめ体重アップに目覚めた後、卒業時95キロまで増加しました。
そして現在115キロ(プロフィール上は112キロですが、最近また増えました)。
約8年間で45キロ増えました。
ちょっと細めの女性一人分ぐらいの重量です。。

ここで、私の体重増加方法をご紹介します。
まず、学生時代の70→95キロの時期はとにかく無理やり食べました。
学生時代はお金がなかったので、とにかく安い米を買ってきてとにかく食いました。
それで、胃が大きくなったせいか一番食べたときで、朝1合・昼3合・夜5合、計9合食べました。(もちろん、おかずもそれなりに。)
最近では、学生のころほど量は摂らず食べる回数(4~5食/日)を多くして、バランスよく食べるようにしています。

また、これはダイエットするときもいい方法かもしれませんが、「毎日体重計に乗る」というのも体重アップにいい方法だと思います。私もほぼ毎日体重を気にして体重を計りますが、計っていて面白いのは、数値が毎日微妙に変化していることです。数値を毎日記録して変化を目で確認すれば、自己管理もでき、体重もどんどん増えると思います。

まあ実際はただ増やせばいいってもんじゃないですが、スピードが落ちない程度に体重アップしましょう!!もちろん筋トレも忘れずに。。
d0003647_2195227.jpg

[PR]
by s_matsuzawa49 | 2005-04-04 21:15


松澤 卓
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
sour, and sa..
by stoneland at 11:14
sos rihanna ..
by Vilyamxe at 16:14
bahama san..
by Vilyameh at 16:13
flamingo g..
by Vilyamoi at 16:13
sos rihanna ..
by Vilyamxe at 16:13
sway bar f..
by Alexfdr at 19:53
post office ..
by Alexoku at 19:53
r in rwand..
by Alexjxh at 01:42
motorcycle r..
by Alexgzu at 01:42
aol.voicem..
by Vilyamog at 18:46
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム